<落ちないお米で志望校への道を切り拓け> タナカ農産から頑張る受験生へ

こんにちは!タナカ農産のなかじです。今回は私がひっそりと考えている企画をブログにして紹介します。

受験シーズンに向けての願掛米

受験生の皆さん、そして受験生を全力で応援するための「受験生応援米(企画)」をご紹介します!

そもそも受験生応援米って?

私たちタナカ農産では、38年以上無農薬・有機肥料栽培にこだわってお米をお届けしてきました。私がタナカ農産へ入社し、会社のこと・お米のことを教えてもらう中でこれは面白い!と思ったことがいくつかありました。その一つが精米したお米を6層の「網」で振るって、大きい粒・小さい粒を分けていることです。

これはロータリーシフターという機械です。

精米したお米を6段の金網で順にふるい落とし、上部に残ったお米が袋詰めされていくという仕組みです。

中はこんな感じ↑

確かに6段になっています!左の写真の四角い箱の部分がフリフリと動いてお米を落としています。

また工場長曰く、その網は通常1.7mm(1マス)が基準だそうですが、タナカ農産は1.9mmのマス目でふるっているとのこと。

この目の大きな網の上に残った粒ぞろいなお米のみを厳選して皆様にお届けしています。

私たちが取り扱うのはまさに「落ちないお米」なのです◎

受験生応援米の誕生

私たちがお届けしているのは全て粒ぞろいな良いお米のみですが、それでは単にこじつけているだけで受験生応援にはならないと思い、どうしようかと悩みました。

自分の経験を思い出した

受験勉強と言えば、学校・家・塾など、四六時中勉強漬けになっていると思います。そんなフッとした瞬間にお腹が空いて集中力が切れてしまうことは当然あること。そんな時においしいおにぎりがあるとお腹が満たされて、集中力が保たれたことを思い出しました。

また、なんだか嬉しい気持ちになったのを覚えています。

受験生応援米に込めた想い

特別パッケージとメッセージカード

受験生応援米には、特別にデザインされたパッケージをご用意する予定です。また、パッケージにタナカ農産からの応援メッセージカードも同封しています。受験前の緊張を少しでも和らげ、ポジティブな気持ちで試験に臨んでいただけるよう、心を込めて作ります。

無地のカードも同封しますので、お父さん・お母さんからもメッセージを送って応援してください。

受験生応援米のお求め方法

申し訳ありませんが、現段階ではまだ購入いただけません(企画中のため)

ご購入はタナカ農産の公式ショッピングサイトでご購入いただけるようにします。

「受験生応援米」を通じて、皆さんの夢が叶いますように。合格祈願の最高のお供としてぜひご利用ください。また、受験生のお子様を持つお父さん・お母さん、気持ちを込めて握ったおにぎりで陰ながら応援するのはどうでしょうか。きっとそのおにぎりは、勉強を頑張るお子様に届き結果に結びつくはずです。

受験生応援米で、皆さんが最高のパフォーマンスを発揮できることを願っています。皆さんの成功を心から祈りつつ、私たちタナカ農産も応援しています。頑張れ、受験生!

※この企画は合格祈願としてお米で受験生を応援するためのものです。合格を約束するものではありません。